おでこのしわが気になる。

おでこのしわが気になる。

おでこのしわが気になる。

おでこしわ

 

こんにちは、はじめましてじゅあんです。一応、四十代、心は永遠の二十歳???です。さて、最近、気になるもの、、、それは、ずばり!!おでこの皺!!いままで、若く見られていたので、いい気になっていましたが、鏡を見るたびにため息がでます。どうしたら良いのだろうと、色々試行錯誤している日々です。今日はそれをご紹介いたしますね。まず、その1、顔を洗わない。というと汚いと思われそうですが、朝だけ石けんを使うのをやめたという感じです。そして、塩素が悪いとよく聞くので、顔は水で洗わずに化粧水で洗うというかぬらしています。顔を拭くのはタオルだと洗濯石けんが残っていそうなので、テッシュペーパーでやさしくオフします。その2、オーガニック系の化粧品を使う。

 

これなら、あまり強い成分のクレンジングを使わなくて済むからです。その3、シャンプーを石けんシャンプーにかえた。おでこの皺は頭の毛穴に色々詰まりたるんだことによりできると美容師さんからきいたので、毛穴を奇麗にする効果のある石けんシャンプーを使い始めました。石けんシャンプーにかえてから、頭皮の毛穴がキュキュと引き締まった感じがして、とてもすっきりして気持ちがよいです。ただし、すすぎにお酢やレモン汁を加えないと、髪の毛がバサバサになるので要注意です。でも、この三つをはじめてから、気のせいか?すこし、おでこの皺がおさまった気がします。

 

私のエイジングケアは、サイクルプラスにおまかせです。

 

ほぼ一日中室内で仕事をしているのに、肌がどんよりとくすんでいるのが悩みです。
若い頃は色白な肌が好きでしたが、今の自分の肌は好きになれません。
くすみの原因は、加齢によるターンオーバーの乱れなのかもしれません。

 

やはり女性の肌は透き通るように白い方が綺麗ですし、若々しく見えると思います。
肌を美白してくれる成分と言えば、ビタミンCです。
サイクルプラスのエンリッチジェルクリームには浸透型、即効型、持続型のビタミンC誘導体が配合されています。
更に肌の細胞を活性化させ、色素沈着を解消してくれるグロースファクターも配合されているのが、魅力的です。
これ一本で美容液、乳液、クリームの3機能を兼ね添えているので、スキンケアがとても楽になりそうだと思い、購入に至りました。

 

洗顔後化粧水を付けたら、エンリッチジェルクリームを顔全体に馴染ませ、肌を軽く持ち上げるようにして浸透させていきます。
とろ〜り瑞々しいテクスチャーでとても伸びが良く、肌にすっと馴染んでくれるのが良いですね。
嫌な匂いや刺激も無いので、敏感肌の人でも安心して使用する事ができそうです。

 

エンリッチジェルクリームを使用して約2週間で、肌が内側からぱっと明るくなり透明感が出てきました。
あと1ヶ月くらい使用すれば、色白だったあの頃の自分に戻れそうな気がします。

 

TOP⇒年齢肌とシミしわ